注文していた装備が全て届きました!
毎日ワクワクして待っていて、何回も配送状況の確認をしてしまいました(笑)
ボードが長いので、配送事故とか怖かったですが、梱包もしっかりしていて安心しました。

そして、ウエットスーツのサイズですが・・・まったく問題なかったです。
みんなやってしまうあるあるだと思いますが、到着直後にすぐ着ました
はじめてウエットスーツ着ましたが、ほんと温かいんですね
不慣れで脱着に悪戦苦闘したこともありましたが、部屋で1人汗だくになってしまいました

装備も整ったので、いよいよサーフィン開始できます

では、サーフィンに必要な初期装備をザックリ紹介します。(最低限のアイテム)
①サーフボード
②サーフボード用フィン
③サーフィン用ワックス
④リーシュコード
⑤ウエットスーツ(季節に合ったもの)
上記のアイテムがあれば最低限サーフィンは出来ると思います。
①~④は自分の場合は、サーフボードの初心者セットにすべて付いてたので、買い足す必要は無かったです。
あと、補足として車のカギの管理をする必要があります。専用のボックスに入れて車にくっつけるパターンと鍵を紐などに通して首に掛けるなど、自分で身に着けて海に入るパターンがあります。

個人的には身に着けてサーフィンをすることをオススメします。
車上荒らしや、イタズラなど少ないとは言えない状況です。
やはり、身に着けておくのが一番安心かと思います。

さあ、あとは海に行くだけです